[アニメーション]モーション練習まとめ その1



今までにモーション練習で作ったものをGIFで貼っておきます。1つのエントリーに何個も何個も貼るとページが重くなってしまうので、これくらいの数のGIFを置いていくつもりです。練習なのでトレースしているだけの部分が多いです。

このモーションは以前に書いたようにBlenderのHuman meta-rig(Pitchpoy)をベースに自分で少し改良したものを使っています。モーション付けとリギングには密接な関係があります。 良いモーションを付けるには良いリグシステムが必要なんだと改めて感じました。

-----

①火炎
・GreasePencilで炎を作画した後にグローエフェクトを追加


②怒り
・作っている最中に下の歯が行方不明になり口元がおかしくなってしまった


③焦り
・元の動きもカクカクした動きなんだけど躍動感を感じたので真似をしてみた

0 件のコメント :

コメントを投稿