[アニメ風表現]モーション練習用のモデルをまた作った




前回モーション練習用のモデルを作りました。更にもう一人だけモデルを作りました。このキャラクターは大部分が前のキャラクターの流用なので同じくシンプルで動かしやすいと思います。ちょっとクールっぽいイメージで作っていますが特に設定とかはないです。あとは適当に敵キャラみたいなのも作りたいなぁ。



-----

余談です。いま何か良い映像編集ソフトないかなぁと探しています。昔、仕事で使っていた古いAfter EffectsCS3は持っているのですが、もう使い方忘れたし他のソフトを探しています。Blenderの動画編集機能は正直言って使いにくい。Aviutlはあのプラグイン入れて下さい、このプラグイン入れて下さいみたいなのが多すぎて使いやすいとも思えなかったんですよね。使ってる人は多いんですが・・・。

1番気になっているのがVegasです。というのも海外のBlenderユーザーのアニメーターでVegasを使用している人を何人か知っているからです。調べてみるとまあまあな値段しますね。う~ん、どうしようか。しばらくは古いAEかBlender使っていつかVegas買おうかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿